Friday, October 28, 2011

どこへ見ても肉ばっか

こん、またカイリで御座います。今日は食べ物についてお話したいと思います。
ベジタリアンというのは、何だろう?日本では、そういうような人はかなり珍しいものだ。たいていなヴェジタリアンは、肉や魚を食べない人だ。卵や牛乳の食品を食べないのもいる。とは言うものの、ベジタリアンとして、日本の生活は大変そうだろう?
まず、日本料理のうちでは魚が入っていないやつはあまりない。スープやソースの味は残らず魚っぽい。僕なら、別に美味しいと思わないけど、そんなのが食べられる。
次は、日本人の変わった肉について考え方だ。店員がある料理に肉が入っていないと言っても、時々ハムや粉々な肉が入っている。それと共に、特別な注文したら、注文を聞いてくれない時もある。レストランで食事するのは僕をイライラされる。
後は、日本の食料品店が売る材料には、簡単に蛋白質が得るのはない。普通に僕はつも肉の代わりに豆やチーズを食べるから、その材料がないと、飢えるかもし れない。でも、死ぬ前に、色々なまずい日本料理を食べてみるべきだ。もちろん自分の臭い手料理も食べなくていけないのだ。

このトピックについて、英語での投稿:http://hakidasu.tumblr.com/post/8677429359/how-to-eat
日本の材料で作れるベジタリアンのレシピがたくさん書いてあるブログ:http://www.justhungry.com/vegetarian


どうも、みんなのプリンス、小林だよ。みんな、おまちどーさま☆
今日は、キムチチャーハンを作ったよ。一週間ぶりぐらいに自分で作ったよ。 ルームメイトが炊いたご飯を貰って作ったよ。ご飯とキムチと塩コショウだけで作ったよ。猿でも作れるよ。みんなも作ってね。

でもね、チャーハンにしたはいいんだけど、普通にご飯とキムチで食べたほうが美味しかったよ!!料理って難しいよね。

No comments:

Post a Comment