Friday, October 28, 2011

オシャレな日本

 スピーチでこの話題についてもう話したんだが、かなり気になるので、またこれについて話したいと思う。
日本の若者は、アメリカの同じような年の人達より、オシャレだと思う。オシャレな服ってば、僕の考えには、人気があって、高くて、フォーマルみたいな服だ。確かに、日本の人気があるファッションはアメリカのと異なるけど、そのファッションの種類の違い以外に、どこまで日常の着ているものを選ぶに努力をする事に相違もある。日本人は毎日のように非常にきれいな服を着るようだ。日本で私服と言われるのはアメリカでフォーマルと言われる。その結果、アメリカ人の僕は日本にいる間に毎日のようにださいと言われる。と言うか、いつも普通と言われる。普通と言われたくないけど、仕方がない。大学生としては、僕が信じられない貧乏だから!この美しい顔だけでなんとかする。
そう言えば、ファッションの違いと言うと、どこへ行ってもいつも面白すぎの服を見るのは日本の一つの楽しいところだ。
これは何のファッションだか分からない 
男だと言っても…
  ビックリさせるほどのは特に楽しいだろう?つまらない時、時々パルコというショッピングセンターへ行って、男性の服の店員を見ながら歩いて笑って楽しむ。ぜひいつか行って見て下さい。

皆さんの国のファッションは、日本のファッションと比べると、どう思う?

No comments:

Post a Comment